SEKAI NO OWARIについて

こんちゃ(*・‐・*)/

 

今日はセカオワについて書き記そうかなって思います。

 

SEKAI NO OWARI知ってますか??(sol風)

 

実は、ミセスを好きになったのはセカオワのおかげって感じなんですよ。

セカオワで出来たお友達からリスキーゲームのMV送られてきて存在知れたのよ!!

 

セカオワは、私が初めてハマったアーティストで、人生救われて、音楽に沼る原因となったアーティストです!

 

もうセカオワは好きとかそういう概念ではないんですよね。(ではなんなのか。)

 

2014年から好きで、もう7年。

ミセスに夢中になりすぎて最近はあまり熱はなかったんだけれどね。

ベスト盤が出るからには買おう!(しかも生産限定盤)って思って買いました。

 

まず、入ってる曲順がとても神だなって思いましたね。

幻の命→虹色の戦争→スタパ

あと私が好きなのは

深い森→Fight Music→インスタントラジオ

これ完全に2013-2015くらいまでのセトリの最後の定番曲なんですよ。

胸がぎゅーーんってなりました。

 

次に白earth。

「え、これいいの??」ってなりました。

私が1番大好きな「青い太陽」って楽曲があるんですけど。

リリースされているものとはもちろん、黒earthとも違くて「うぇぇええええ?!」ってなりました。

あと、めっちゃ深瀬さん歌上手くなったね。やっぱり成功している人達はみんな努力を惜しまないんだなと思い、私もキチンと努力しなきゃな、、、と思っております。

 

 

 

そしてそして。

ヒストリーブック。

まず、紙質良すぎな。(そこかよ)

まだ内容きちんと細かいところまで見てないんだけど、「SEKAI NO OWARI」が詰まった愛のある本だなとおもいました。

レコーディングの進行表だったり、会議のメモだったり、歌詞ノートだったりを直筆のまま載せてくれるアーティストあります??

ファン想いなところがすごく伝わってきました。

これからじっくり読みたいと思います。

 

申し訳ないけど、最近の曲たちはあまり好きになれないけど、(周波数、silentは好き)昔の楽曲はやっぱり大好きだし、何よりメンバー4人の人間性が大好きだし、やっぱりライブ演出が唯一無二。

きっとこれからも大好きなんだろうなって確信できるベスト盤でした!

 

(ちなみに、初めて行ったライブがセカオワスタランだったので、標準がセカオワになっていたため、他のライブ「しょぼくね?」と思っていました。ごめんなさい)

 

こないだの記念ライブ延期になったのとても悲しかったなぁ。インディーズデビュー日で本人達にとってとっても大切な日だったろうに。(スペースシャワー許さん)

深瀬さんが伝えたかった言葉。早く聞きたいなぁ。

 

またツアーができるようになったら絶対に行きたいので、思い当たるそこのあなた、連番よろしくね☺️

 

相変わらず語彙力ないけど結論

 

 

SEKAI NO OWARI尊いぞーーーー!!!