おかえり

20220708 Utopia Mrs.GREEN APPLE

 

忘れたくないライブだったので、日記に残していたものをブログ風に少し書き直してみました。

 

 

 

 


2年半ぶりのライブ。
活動再開後初のライブ。
今のメンバー体制になってからの初めてのライブ。
"Utopia"という公演名とコンセプトフォトから一体どんなキラキラライブになってしまうんだろう、変わってしまったのかなという不安と変わらないでいて欲しい期待でずーっと待ちに待っていたライブ。

実際に参戦して、公演中記憶がほぼ無かったけれど、生で見届けることが出来て良かったなと思えたライブだった。(※手放しに楽しかったとは言えない)(以下感想は配信のアーカイブを見たことでかなり補われています。)

まず映像が流れて、その後に紗幕に写し出された3人の影。アンサンボーとは違って影の数が減ってしまっていて、そこでまた現実を突きつけられ悲しい気持ちにもなったけど、ずっと2年半待ちわびていた瞬間が来た!と感動でいっぱいでただひたすら隣の連番相手の腕を掴んでいた。

登場のSEがInsPirATioN×Attitudeとは全く気づかず、1曲目が「あぁ、」から始まった時ほんとに膝から崩れ落ちた。YouTubeのコメント欄閉鎖していたこの曲をまさかライブでやる日が来るとは想像もしなかったから。
この1曲目聞いた時にまさに彼らのフェーズ2に対する「Attitude」を感じとれたし、この「Utopia」というライブ自体に彼らが覚悟を持って臨んでいること、また同様に私たちにも覚悟が必要であることを伝えてくれていたと思う。

と思っていた矢先の2曲目「CHEERS」。
おかしい。楽しすぎた。秒。
ミセスに関しては時がコロナ前で止まっているので、思わず「かーんぱーい🥂」が口から漏れてしまった。そのくらい音楽にのれていたし、エデンに戻った気分になった。
「見つけたの四つ葉のクローバーを」ただ一つを除いて。______

3曲目「L.P」
ここで悟った。このライブセトリがジェットコースターであることを。そして筆者は2曲目CHEERSの「まだまだ行こうかっかっかっ」で連動ライトが壊れて床にバラバラに散ってしまっていたため、「電池どっか行ったー、、、」と探していた。しゃがんでいる最中に「ドゥンドゥンッ」が始まってとりあえずライト諦めたとこだけ覚えてる。
「救うように救われてみたいな」の歌い方がほんとに泣き声で、
救われたいよね、報われたいよね
って思ってこちらも涙が止まらなかった。

 

 

 

これ以降も書き直してみるかどうかは未定。

みんなもどんな感情だったのか気になるな。